Site Overlay

Lily ro(リリィーロー)

Lily ro(リリィーロー)

Lily ro(リリィーロー)が作り出すキュートなミックスカルチャーデザインを、アクセサリーで展開するブランドです。

フランス製のレースやチェーンを贅沢にかつ大胆に用いたチョーカーやブレスレットなど、デイリーからパーティ、ウェディングシーンにいたるまで、幅広いシーンに応える新時代のアクセサリーコレクションを提案します。

さまざまな文化と“今”のムードがバランスよく融合した彼女のアート感覚は、身近なアクセサリーに始まり、すべてのデザインへと広がって行きます。

その柱となるのは、
・mix culture ミックスカルチャー
・elegant pop エレガントポップ
・scene & timeless シーン&タイムレス
の3つのファクター。

デビューアートは、フランスの歴史ある繊細なレースを、チェーンやパールと大胆にミックスし時代や場所を超える新しいクリエイションを自由に楽しんでいただく、アートアクセサリーの提案です。
ぜひ一度、身に着けていただき、Lily roの世界をお楽しみ下さい。

レースとテクニック

レースとテクニック

Lily roでは、美しいレースとビジューを様々なテクニックでアクセサリーに仕上げています。 その中でも、細いレースとチェーンをハンドメードで着けていく手法は Lily roが実用新案を出願している2つの新しい技術です。

DENTELLES MERY社

DENTELLES MERY社
DENTELLES MERY社

メリー社はフランスのリバーレース工場として100年以上の歴史を持つファクトリーです。 オートクチュールを中心にレースを供給しており、現在でもPARIS、NY、MILANOのコレクションブランドから信頼を寄せられ、多くのブランドで使用されています。 特に細い巾のレースは繊細でメリー社にしか作れないものです。

レースの織機もまた歴史があり、現在でも100年以上前の織機を使用して当時のままレースを生産しています。大変な手間をかけて織り上がるリバーレースは、 現在、多く作られているレースに比べ、同じ時間でつくれる量は大変限られたものですが、大変多くの細い糸で織りあげられていますので、使用の状況にも依りますが繊細に見えても大変強いものです。大事にしていただければ、長く楽しんでいただけます。

ALBERT GUEGAIN社

ALBERT GUEGAIN社
ALBERT GUEGAIN社

アルベール ゲガン社はパリから一時間北にあるメーカーで、フランスらしい色使いが特徴です。オートクチュールで有名なメゾンでも使用されており、伝統を重んじながらも革新的なデザインで、現在もっとも注目されている刺繍メーカーです。

Lily ro(リリィーロー)Products