Site Overlay

Alepia(アレピア)

伝統アレッポ製法の石けん “Alepia (アレピア)”


ナチュラル・オーガニック・ボデイケアブランド “Alepia (アレピア)” は、2006年シリアでの2人の特別な出会いがきっかけでした。 Alepia の創業者、コンスタンティーニ博士はシリアに旅行した際にハッサン・ハラスタニ氏と出会いました。ハッサン氏はアレッポで代々続く有名な石けん職人で石けんのスペシャリストでした。一方コンスタンティーニ博士は自身で製薬の研究機関を所有する、植物学と毒物学の博士でした。

2人に共通していたのはベストな品質かつトラディショナルな品質への熱意。化学ではなくナチュラルなもので人々の健康に寄与したいと常々考えていたコンスタンティーニ博士は2008年にフランスのパリで Alepia を創業しました。2010年には製品の品質と安全を確保するため、フランスと欧州の規約条件を満たすべく、研究機関を開設しました。
そんな中、シリアの内戦が激化し生きることもままならぬ状態になったハッサン氏は2012年にレバノンに逃れます。その状況を知った長年の友人であるコンスタンティーニ博士より、フランスでの石けんの製造を提案され、ハッサン氏はアレッポ石けんの伝統を永続させ続けるためフランスへの移住を決意しました。
2014年にレバノンからフランスに移住したハッサン氏はパリ郊外に工場を建設し、2015年よりフランスの地で先祖代々に受け継がれる伝統的なアレッポ製法で石けんを製造しています。

トラディショナルソープ

オリーブオイルとローレルオイルを原料とした伝統製法で作られた、石油由来の成分や香料・防腐剤などの添加物を使わない無添加の石けん。 オリーブオイルに含まれるオレイン酸は人の肌と非常に近い組成をしています。そのため余分に皮脂を取り除くことなく汚れを落とし、洗い上がりのお肌に適度な潤いを残してくれます。 またローレルオイルは地中海沿岸原産でヨーロッパでは古くから親しまれており、フケ・カユミを抑え、皮膚をすこやかに保つと言われています。
洗顔・全身用。洗髪や軽いメイク落とし、髭やムダ毛のシェービング用にも適しています。

プレミアムソープ

高品質のエキストラヴァージンオイルをベースに作られた、全身はもちろん洗顔におすすめのプレミアムソープ。 高い品質を確保するため使用する原料を厳選し作られています。
顔・全身用。軽いメイク落とし、髭やムダ毛のシェービング用にも適しています。

天然ミネラルが凝縮された死海の恵み

イスラエルとヨルダンイ接する地表で最も低い場所にある塩湖、死海。温暖で乾燥した気候であることから、 水が蒸発し通常の海水よりも塩分濃度が非常に高くなっています。

伝統的なモロッコスタイルのボディケア

伝統的なモロッコの美容に欠かすことのできないハマム。11世紀にトルコから伝わったスチームサウナとスペインの垢すりが融合されたものといわれています。 サボンノワールはハマムで使われる、オリーブオイルをベースにした天然の石けんです。
全身用のボディソープとしてはもちろん角質除去やムダ毛のシェービングにも適しています。

COSMEBIO(コスメビオ)とは

COSMEBIO認定証
COSMEBIO認定証

コスメビオはオーガニック認定団体の世界基準とも言われるオーガニック認定機関ECCOSERT(エコサート)の基準を満たした化粧品につけることが許されています。 欧米においてコスメビオマークは本格的なオーガニック化粧品を意味しており、オーガニックコスメのスタンダートとも考えられます 製品に含まれる原料の95%以上が天然または天然に由来する原料であること、植物原料の95%以上がオーガニック栽培であること、完成品の10%以上はオーガニック栽培の原料であること、合成香料・合成色素・合成保存料や石油物質、遺伝子組み換えされた原料を使用していないことなど厳しい基準が設けられています。

Alepia(アレピア)

Alepia(アレピア) プレミアムソープ ローレルオイル16%