Site Overlay

ESA アジア教育支援の会

教育こそが子供の未来への道

認定NPO法人 アジア教育支援の会(ESA)はバングラディシュとインドの子供たが貧困と差別を乗り越えられる教育支援を行なっています。

2袋のカレースパイスをご購入いただくと、1人の子供が学校へ1ヶ月通うことができます。

ANDshopではESA アジア教育支援の会さんの活動主旨に賛同したのはもちろん、このスパイスミックスの手軽さとおいしさをお伝えしたくて、この度こちらの商品を販売する運びとなりました。ぜひおいしいスパイスミックスで本格的なインド・バングラデシュの味をお楽しみになって、教育支援の一端を担っていただければと思います。ギフトにもぜひおすすめします。

ESA特定非営利活動法人 ESAアジア教育支援の会についてご興味をお持ちになった方はぜひこちらをご覧ください。
支援活動について詳しく知ることができます。


http://www.esajapan.org/

(以下はESAのウェブサイトより引用)

『教育こそが人間の尊厳を守り、貧困と差別を克服する大きな力になる。』

この考えをもとに、わたしたちは1979年からバングラデシュ・インドで紅茶農園、極貧の村、都会のスラムに おいて、地域、学校、施設を単位とした教育支援活動を行っています。子どもたちが安全に学校生活を送れるために、 また地域の発展のために、必要な施設整備事業も行っています。

ESAのミッション

教育によって、人間の尊厳を守る能力を育てアジアの子どもたちが未来へ向かう力を得る手助けをします。

ESAのビジョン

ESAは、バングラデシュとインドの子どもたちが、貧困と差別を乗り越えられる教育環境作りを目指します。

活動理念

教育こそ、人間の尊厳を守り貧困と差別を克服する大きな力であると考えます。
人種、文化、信条、宗教の違い、そして国境を越えて活動をします。
支援は現場の声を充分に聞き、彼らが本当に必要とするものは何かを見極め、それに応えていきます。
支援は全面支援ではなく、彼らの自助努力をもとに自立する意欲を引き出し、発展を支えます。
その地域の人々が教育活動を主体的に行えるようになるまで支援を継続します。
精神的、物質的分かち合いを通じて、アジアの人々と共に生きる喜びを、日本の人々に広げます。

ESAアジア教育支援の会
〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-23-3-101 
http://www.esajapan.org/