オーガニックで、手軽、そしておいしい。

投稿日:

ANDshopではソルレオーネ・ビオをオススメしています。

ソルレオーネ・ビオは食のおいしさにこだわったイタリアの食ブランドです。おいしさを通してすこやかな食生活をサポートする、人と環境にやさしい食のあり方としてオーガニック食品を提案しています。 品質へのこだわり ソルレオーネ・ビオの品質管理は土作りから始まります。イタリア国内で原料の栽培に適した土地を厳選し、生産者と密なコミュニケーションを取ることにより、裁量の状態で栽培、収穫した有機原料を使用しています。

伝統的製法へのこだわりソルレオーネ・ビオの商品は、食材本来のおいしさと栄養を損なわないようにできるだけ手を加えないことを基本としています。古くから伝わる製法で丁寧に作ること。 素材の食感や風味が楽しめるよう、少量生産にこだわり、ひとつひとつ心を込めて作っています。

そんなソルレオーネ・ビオからANDshopでは使いやすく、おいしいものをセレクトしてご紹介しています。

寒い日が続くので、今日のオススメは
オーガニック・レンズ豆(スープ煮) 360g
810円(税込)

オーガニックのレンズ豆。にんじん、セロリ、タマネギを使った香味野菜のスープで煮ました。
豆の食感にこだわっています。
ウンブリア州で有機栽培をした豆を最良の状態で収穫し、枝付きのまま天日干しにしています。時間をかけて乾燥させることで、しわ、裂皮、われなどを防ぐことができ、煮た際に豆のデンプン質が流れ出さないため、豆の本来の味と食感をお楽しみ頂けます。
豆をよりおいしく味わって頂くために、にんじん、タマネギ、セロリなどの香味野菜を使ったスープで似ています。スープは出汁としてシチューや煮込み料理にお使い頂けます。

あまり構えず、いつものカレーやスープ、シチューに加える感じでぜひお使いください。

もっと簡単なのはサラダを合わせてバルサミコをいかしたドレッシングなどでヘルシーに楽しむのもおすすめです!